つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

夢とトキメキいっぱい「おしゃれノート」が可愛い♡

ついに買ってしまったコクヨのおしゃれノート!

買った私はアースカラーとボーダーが制服化しているオサレとは程遠いアラフォーだけど。

いやね、娘がね、お子さまランチのおまけでもらった100均ぽいきせかえシール(壊れかけ)でずっと遊んでるのがなんか不憫で、1300円奮発した。

この手のシールブックにしては正直安い方ではないし、むしろ正直高いけど、キャラものではなく、いわゆる少女マンガ絵でもなく

 

オシャレなおねえさんが着るようなお洋服のシールがいっぱいで(もちろん貼って剥がせる)

 

 
髪型やアクセサリーまで着せ替えできて
 
 
おまけに塗り絵つきとか
 
 

控えめに言っても最高すぎた。

ちなみに対象年齢は5歳頃から。4歳なりたての娘には靴やヘアアクセサリーなど細かいパーツは難しいみたいだけど、オシャレ魂に火がついたのかすっごい集中して貼ってたよ。

 

このサイズは持ち運びにもよさそうだし、シールはけっこう丈夫そうなので長く使えるといいなぁ。

シリーズは全5冊。おねえさんのイラストやおようふくのサイズは共通なのでハマったら買い揃えてもいいと思う。