つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

在宅ワーカーの週1回のお楽しみ

週1回程度、平日にひとりランチを楽しみます。

f:id:TsumuRi:20211006115212j:image

料理がそこまで好きではないため朝夕はそれほど目新しいものは作らないし、コロナ禍をきっかけに在宅で働くようになってからは昼食を外で取ることがなくなり、自分で支度する食事にすっかり飽きてしまいました。

f:id:TsumuRi:20211006124745j:image

幸い、引っ越した先(地方都市の郊外です)には自転車の距離に雰囲気のよいレストランやカフェがちょこちょこあるため、新店開拓がこのところの私のお楽しみ。昼休憩が1時間なのでゆっくり優雅にとはいかないけれど、自分のためだけにお店を選び、自分のためだけに時間を使うのは乙なものだなと思います。