つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

刺繍糸で編む!シルバニアファミリーの冬支度

というわけで1枚目完成です。

f:id:TsumuRi:20211108132201j:plain

寒空に公園遊びすると言いはって親をハラハラさせる暴れんBOY

なんのこっちゃという方はこちらを↓

かぎ針と刺繍糸で編むシルバニアファミリーのお洋服 - つむりの暮らし手帖

赤ちゃんサイズで水色の刺繍糸1束、縁取り用に黄色の刺繍糸を少々。目を数え間違えて何度か解いたけど(笑)1時間半くらいで編めた。レシピでは前身ごろにボタンに見立てたビーズがついているけど手持ちがなかったので省略(←詰めが甘い)

f:id:TsumuRi:20211108132221j:plain

やっぱり寒くなって親に泣きつく暴れんBOY

私はフリフリのドレスや季節ものでクリスマスコスプレを編みたいけど、娘は赤ちゃんにお揃いのポンチョを着せたいらしく…これあと4体分編むのかと思うとちょっとめまいがします。

それにしても編み物はやはり縫いものより気楽でよかったです。娘が生まれてから編んでなかったから、道具一式去年処分してしまったんだけど、早まったかも…ぐぬぬ

 

今回のモデルさん。

 

小道具は赤ちゃんブランコセットに入ってたやつ。

 

レシピ本

この本はネットでは定価より高いので前回エントリで紹介した他の2冊から選ぶと吉。