つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

子どもが廊下に服を脱ぎ散らかす問題はカゴで解決する

帰宅した娘が玄関からリビングまでの動線上の廊下にリュックやアウターや靴下を脱ぎ散らかすので、廊下にカゴを置いた。

f:id:TsumuRi:20211202092905j:image

カゴがあると入れてしまうらしく、思惑どおり散らかさなくなった。お風呂の前に拾って歩くミッション消滅。やりましたね。

カゴを置いて廊下は狭くなったけど、家に出入りするときと寝る前くらいしか通らない位置だし、廊下に点々と服が落ちているより余程マシなのでよしとする。

戸建てなら設計時にファミクロでも作るところだろうけど、賃貸なので知恵で乗り切るのだ。

カゴがダサイのと、奥にクイックルワイパーが置きっぱなしなのは気にしない。根がズボラなので、掃除用具をしまい込むと床が埃まみれになったまま放置されてしまうので。置きっぱだと埃に気づいたらすぐ手に取れていいよ。