つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

これも小さなSDGS?レースカーテンの丈を詰める

f:id:TsumuRi:20211217084859j:image

引っ越し前から使ってたレースカーテンを、新居の窓にとりあえずつけてから数ヶ月。寒くなったので厚地カーテンを買ったら、レースカーテンの丈が長すぎた。

さすがに不細工なので丈を詰めた。とりあえず切って三つ折り縫いしとけばなんとかなるやろの精神。

結果↓

f:id:TsumuRi:20211217085230j:image

カーテンはサイズが大きいし吊るすから雑でも目立たないのがよいと思う(笑)

素人のやり方に需要があるのか不明だけどやり方をまとめてみたので興味があればどうぞ↓

引っ越しの多い人必見!意外とカンタンにできるレースカーテンの裾上げ方法【画像あり】 | つむりのおと