つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

クリスマス2021

クリスマスイブはピザを頼んでホールケーキを食べた。近所のケーキ屋はいちばん小さいサイズが15cmで、3人家族だと確実に余るのは分かってるけど懲りない。

翌朝は朝からケーキだ!えっ朝からケーキ?!ダメじゃん!いいのいいの、クリスマスだから特別ね!と言いつつ甘味を貪る。だから痩せねぇんだ!と天の声が聞こえた気がしたが気にしない。クリスマスは特別だ。

娘はサンタクロースにシルバニアファミリーのみつごちゃんとおじいさんおばあさんをもらったらしい。

f:id:TsumuRi:20211226140650j:image
f:id:TsumuRi:20211226140652j:image

ウサギってさすがの繁殖力だわぁ…

そうじゃない、シルバニアファミリーは仲間を呼ぶ。ひとつ買ったらどんどん増えるぞ、気をつけろ!なんかごちゃごちゃっとたくさんいるのが可愛いのよねぇ。

f:id:TsumuRi:20211226140738j:image

新入りさんと比べると、娘に毎日ごりごりに遊ばれている子たちのくたびれ具合よ…。けっしてキレイではないし写真撮るとまったく映えないんだけど、うちの子って感じはあるよねえ。

去年の今頃シルバニアファミリーがうちに来てから1年でだいぶ増えたので、増えた子たちの紹介をしたいなぁと思いつつ今に至る。希少性ないから需要あるか分かんないけど。

帰省中のサンダーバードの車内より。娘は膝で爆睡しておる。

おじいさんおばあさんはタウンシリーズ寄りの造形な気がするなぁ。お洋服とか「村」の住人ではないよね。