つむりの暮らし手帖

子持ち、アラフォー、転勤族。地方都市の郊外ではじめた新しい暮らし。

クリスマス2021

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログでは地方都市の郊外に移住した兼業母である私つむりが新しい暮らしや子育てについて発信しています。
プロフィールはこちら

クリスマスイブはピザを頼んでホールケーキを食べた。近所のケーキ屋はいちばん小さいサイズが15cmで、3人家族だと確実に余るのは分かってるけど懲りない。

翌朝は朝からケーキだ!えっ朝からケーキ?!ダメじゃん!いいのいいの、クリスマスだから特別ね!と言いつつ甘味を貪る。だから痩せねぇんだ!と天の声が聞こえた気がしたが気にしない。クリスマスは特別だ。

娘はサンタクロースにシルバニアファミリーのみつごちゃんとおじいさんおばあさんをもらったらしい。

f:id:TsumuRi:20211226140650j:image
f:id:TsumuRi:20211226140652j:image

ウサギってさすがの繁殖力だわぁ…

そうじゃない、シルバニアファミリーは仲間を呼ぶ。ひとつ買ったらどんどん増えるぞ、気をつけろ!なんかごちゃごちゃっとたくさんいるのが可愛いのよねぇ。

f:id:TsumuRi:20211226140738j:image

新入りさんと比べると、娘に毎日ごりごりに遊ばれている子たちのくたびれ具合よ…。けっしてキレイではないし写真撮るとまったく映えないんだけど、うちの子って感じはあるよねえ。

去年の今頃シルバニアファミリーがうちに来てから1年でだいぶ増えたので、増えた子たちの紹介をしたいなぁと思いつつ今に至る。希少性ないから需要あるか分かんないけど。

帰省中のサンダーバードの車内より。娘は膝で爆睡しておる。

おじいさんおばあさんはタウンシリーズ寄りの造形な気がするなぁ。お洋服とか「村」の住人ではないよね。