つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

【転勤族の妻】単身赴任する夫の引っ越しが終わりました

夫の引っ越し作業、だん!

私の仕事(在宅)や娘の保育園の兼ね合いで、夫だけ期間限定で単身赴任し、その後合流する形にしたので今回は1人分。

それでも疲れた。

私が手伝うのは荷物の運び出しのみで、単身赴任先での荷物の受け取りや転入手続きは夫がする予定。

頑張れ夫(鼻ホジ)

 

ということで今回は荷物の量と荷造りの話でも。

 

単身赴任解消は早ければ1ヶ月なので、荷物は衣類や布団、食器や調理器具など最低限のものだけにし、大型家電はなし。

スーパーやまで5分の立地でコインランドリーも近いから、生活家電はなくてもなんとかなるし、Wi-Fiはアパートについてるので娯楽はTVerAmazonプライムを駆使してパソコンとスマホで勝つるそうな。

 

まぁ確かにね。

 

荷物はめちゃめちゃ少ないはずだと思っていたのだけど、箱詰めすると意外と多く、Sサイズの箱6個、Mサイズの箱6個、無印良品の衣装ケースが6個に。

 

無印の衣装ケースは、中身を入れたまま搬出できるし、収納の広さに合わせて積み方を変えられるので転勤族マストアイテムだと思う。もはや10年以上愛用中。

 

さてこの18個の箱。

夫は引っ越し前日まで異動前の職場で仕事だったので、引越しの前日に私が部屋中から生活用品をかき集めて荷造り。夫も夜中や休日にちょっとずつ荷造りしてくれてはいたんだけど、生活用品は全然足りてなかったwww

と、生活能力があるんだかないんだかよく分からぬ夫である。

 

引っ越し業者による荷物の搬出は、

朝の8:30「おはようございます!」

9時前「それではお預かりしますね!」

 

たった30分の超速引っ越しで、プロすごいわー。

大型家電がないのも効いたのかも。

 

ヤマもオチも意味もない話でなんかゴメン。

 

それにしても、単身赴任解消のタイミングで、残った荷物の梱包を全部私一人でやるのかと思うと気が重い。とりまメルカリに要らんもの出してくるー。