つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

謹賀新年!改めましてよろしくお願いします

 

あけましておめでとうございます

 

三が日を過ぎてるけど(笑)

改めましてよろしくお願いします。

 

年末年始は私の実家からの夫の実家で過ごし、初詣やなんやでバタバタしてました。初売りはほぼチェックできずなので、数少ない年始のお買い物を紹介してみます。

 

まずはこれ↓

実家に帰ったら謎に当たると評判でした。銀の時計座にとって今年は12年に1度の最高の運気の年だそうですよ。

えー占いかよぉ…という向きもあるかもしれませんが「人事を尽くして天命を待つ」という言葉もあるとおり、やれることをやったら最後は運です。ゲンは担ぐし神頼みもする方です、私は。

 

続いてこれ↓

 

100均で蚊帳ふきんを買いました。余ってたハンドタオル(ダサい)をしばらく布巾代わりに使っていたところ、時々洗濯物を畳む夫から「ハンカチと紛らわしくて片付け場所が分からない」と苦情があったので、一目瞭然で分かるようにした次第です。手洗い推奨だけど、ネットに入れて洗濯機で回しちゃう。

 

最後にこれ↓

娘用に買いました。去年着ていたものを帰省先に持っていったらなんかちっちゃい?と感じたので、1/4までの限定価格(990円)のタイミングで駆け込み購入しました。

 

必要なものは12月にだいたい買ったので、年始のお買い物はこの程度です。以前は福袋を買ってたけど、要らないものの管理や処分がストレスだし、必要なものなら定価でも買うと考えるようになったので、最近は踊らされることが減りました。

 

どんな1年にしたい?

 

「スタイルのある人になる」

 

今年は、他人の欲望に踊らされることなく、他でもない自分の心の声を聞き、真に望んでいることだけを最優先して、スタイルのある人になれればいいなと。

来年は娘が小学校入学だし、私の在宅勤務環境も整えていきたいので、締めるべきところは締めてがんばります!