つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

ひなまつりごはん

 

おひなさまごはん。

ひな祭りだしと思って、娘の大好きなイチゴを1パック、お皿に山にして出したら、変なテンションになった娘がどんどん口に詰め込んで飲み込めずに出したのが昨日のハイライト。落ち着けw

 

 
当日くらいはおひなさまを目立つ場所にと思い、娘のおもちゃスペースのど真ん中に移動。娘の発想で三段飾りに。お人形屋さんの教えどおり、今年もいっぱい遊びました。
 
 

今朝のおひなさまは後ろ向き。

娘が保育園でなにか聞いたらしく、いそいそと後ろに向けてました。去年は私が後ろ向きにしてたのになぁ……明日は晴れるようなので娘と一緒にしまう予定。

 

(追記)

おひなさまの下の台はメタルラックです。昔押し入れの中に入れてたやつを出してきた!2段目三段目は娘の踏み台とローテーブルを適当に並べてますw