つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

生活パターンを朝方に変えたら心が洗われる件

生活パターンを朝方に変えたことで毎朝のように心が洗われている。

爽やか絵に描いたような雲!

f:id:TsumuRi:20220804084318j:image

爽やか太陽登ってきた!

f:id:TsumuRi:20220804084338j:image

爽やか多島美!

f:id:TsumuRi:20220804084431j:image

そんなに島うつってないやんwww

朝に30分ほど散歩して、シャワーを浴びてのんびり朝食を取って、家族を送り出す前に10分ほどうたた寝して、家族を送り出してから朝の家事。ひととおり片づけてから仕事を始める。

命の洗濯。

 

今週のお題「最近洗ったもの」

ということで、枕を久々に洗った話でもしようかと思ったのだけども、漂白剤を入れてもいまいちきれいにならず、あげくに今日のにわか大雨にやられたので、こっちは断捨離するかも。

枕ってあまり洗わないし、洗ってもきれいになりにくいものの代名詞な気がするね…