つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

【段ボール工作】マイクスタンドを自作した話

娘が歌番組を見てるなあと思ったらアイドルごっこにハマりまして、マイクスタンド作りました。
以下画像で。
 
サランラップの芯はカッターで切った(けっこうかたかった)
 
 
 
頭と足を作ってクイックルワイパーの棒をさしこんだら完成。
使わないときは分解。
これ現役で掃除に使ってるので分解できないと困りますねん。
なお娘の反応はというとYAZAWAばりのマイクパフォーマンスを披露しております。
アイドルちゃうんかーい。
マイクスタンドと言えばうちにはキーボードがあるんだけど、アイドルごっこを考えるとマイクスタンド付きのを買うべきだったかもしれぬと今更ながらに思い始めた。
ちなみにうちのはこれ
 

 

いやそれにしても、2年後を想定しなきゃいけないっておもちゃ選びは奥が深すぎるな。