つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この世には不思議な事など何もないのだよ(憑き物落とし第3週)

いつの間にか腹に取り憑いていたぬっぺふほふ。 この世には不思議な事など何もないのだよ(憑き物落とし第2週) - つむりの暮らし手帖 こやつを落とすべくボディメイクチャレンジ3週目に突入した。 【保存版】1ヶ月チャレンジ!2W美姿勢ストレッチ - YouTube

シルバニアのお洋服を手作りしました

シルバニアのお洋服を手作りしました。 着せ替えブームが到来したので余ってたフェルトで制作しました。フェルトは端の始末が要らないけど、生地を重ねて縫った後の折り返しが嵩張って処理しにくいです。ステッチにも意外と時間がかかりました(不慣れなもの…

ついに禁断のアレに手を出してしまった話

ついに禁断の「アレ」に手を出してしまった… 娘に着せ替えたいブームが来たので余ってたフェルトで制作。 レシピ本を見ながら1枚1時間くらいで完成。 フェルトは端の始末が要らないけど、縫った後の生地の折り返しがかさばってやりにくかった。あと、ステッ…

どうするメルカリトラブル!?着払い送料の最安は郵便局!

久々にメルカリで購入したところ、商品説明でも写真でも分からない大きめの汚れを発見。 出品者に連絡すると大変恐縮した様子で、着払いで返送を依頼されるなど。 私の買ったものはネコポスサイズ、購入金額1200円程度。宅配便で着払いにすると出品者の負担…

この世には不思議な事など何もないのだよ(憑き物落とし第2週)

いつの間にか腹に取り憑いていたぬっぺふほふ。 こやつを落とすべく、1ヶ月ボディメイクチャレンジは2週目に突入(3日め) 【保存版】1ヶ月チャレンジ!2W美姿勢ストレッチ - YouTube 2週目は下半身中心のストレッチ。 いるもの ✔︎ヨガマット ✔︎ボール ✔︎フ…