つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行動制限のないお盆休みの過ごし方

何年ぶりかに行動制限のないお盆休みだったそうで。 一瞬だけ石川県への帰省を考えたけど、お盆前の豪雨で福井県の山が崩れてJR北陸本線、北陸自動車道、国道が通れず迂回やむなしと思われたので帰省を取りやめた。 結局11日頃にはある程度復旧したんだけど…

コロナ禍の医療崩壊とはこういうことか・歯痛編

雲ひとつない夏空 早朝の散歩後、家族を送り出す8時頃までよく汗をかく。朝の散歩を始めて1週間も経たないうちに体重が1.5kg減った。むくみが取れたようだ。次はいよいよ脂肪が取れる番だな!?(ほんまか?) サボテンの花。 さて本題。 虫歯になった。正確…

フリマサイトで断捨離する

連日複数個発送となると少し大変と思いつつ、処分しないと片付かないので懲りずに出品している今日この頃。週2〜3回で郵便局に通っているので、そろそろ窓口のおばちゃんに覚えられてる気がしてきた。 以前はネットショッピングの段ボールやショップの袋を再…

生活パターンを朝方に変えたら心が洗われる件

生活パターンを朝方に変えたことで毎朝のように心が洗われている。 爽やか絵に描いたような雲! 爽やか太陽登ってきた! 爽やか多島美! そんなに島うつってないやんwww 朝に30分ほど散歩して、シャワーを浴びてのんびり朝食を取って、家族を送り出す前に10…

さわやか朝の散歩中に断捨離を思い立ったものはスマホの連絡先!

お題「断捨離」 爽やか朝の散歩。 5時半に家を出て6時に帰宅、冷たいシャワーを浴びて朝食。しゃっきりした。 ぼんやりするなら朝がいい。 何も考えずぼんやり歩いているとアイデアが降りてくる。 ふと、スマホのアドレス帳の断捨離に思い至る。3年連絡して…