つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

さわやか朝の散歩中に断捨離を思い立ったものはスマホの連絡先!

お題「断捨離」

f:id:TsumuRi:20220803075646j:image

爽やか朝の散歩。

5時半に家を出て6時に帰宅、冷たいシャワーを浴びて朝食。しゃっきりした。

ぼんやりするなら朝がいい。

何も考えずぼんやり歩いているとアイデアが降りてくる。

ふと、スマホのアドレス帳の断捨離に思い至る。3年連絡していない相手は、既に人間関係の断捨離対象なのではないのか。たいていの人はLINEやFacebookで繋がっているし、どうしても連絡を取る必要があれば誰かに聞けば済む。

ということで、連絡先のコピーをパソコンに残し、スマホからはバサッと消した。残った連絡先は27件。私は友だちが少ない非コミュなので、まあ身の丈だと思う。

断捨離本、たくさん出てるけどなんだかんだで1冊目がまとまってて面白いと思う今日この頃。