つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡の中にぬっぺほふがいた

鏡を見たらいた!!! ぬっぺふほふ@wikipedia 気づかなかったのか見ないようにしていたのかは定かではないが、これ以上デブを拗らせるとまずい気がしたので軽いストレッチから始めることにした。 先生はericaさん。 bodymake1ヶ月チャレンジ動画に取り組ん…

クレジットカード見直し。STACIA解約&ヤフーカード新規契約!

用途別に4枚持っていたクレジットカードを見直した。 楽天カード イオンカード J-WESTカード エメラルドSTACIA PiTaPa STACIAは京阪神の私鉄やグループ会社を利用する際に有利になるよう設計されているので、エリア外に転居したら無用の長物と化す。しかも使…

リアルに引っ越しました(もう半月前の話でスイマセン)

15年ほど前の黒歴史を発掘したという話をしたまま放置していました、ごめんなさい。 というわけで引っ越しました。 前エントリに書いた「ちょっとしていないきっかけ」とは引っ越しです。 大都市圏から新幹線の距離をまたぎ、地方都市の郊外に引っ込んだので…

移住?しました

このたび田舎に移住しました。 「移住」と書くと前向きだけど実際は単なる転勤(笑) どの程度田舎かと言うと、都市銀行の支店が県庁所在地のみ。買い物は便利なので、田舎レベル中級くらいかと。 予想どおりだったことと思ってたんと違うことと色々あります…