つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

クレジットカード見直し。STACIA解約&ヤフーカード新規契約!

用途別に4枚持っていたクレジットカードを見直した。

STACIAは京阪神の私鉄やグループ会社を利用する際に有利になるよう設計されているので、エリア外に転居したら無用の長物と化す。しかも使わないと年会費がかかるのでサックリと解約。
しかしこれを解約すると私の個人的な支出を管理するためのカード(←家計とは別管理したい共働きマン)がなくなってしまう。
というわけでYahooカードを契約。

正式名称はワイジェイカードである
新規入会キャンペーンで登録時2000ポイント、入会月を含む2ヶ月目までに3回の利用で5000ポイントのPayPayボーナス付与。ごちです。
ちなみにハピタスを経由すると4200ハピタスポイントがもらえてなお美味しい。これは私の紹介リンクなので未登録の方はぜひご利用ください。
 
紹介リンクからの登録後に条件を満たせば紹介した人とされた人にそれぞれポイントがもらえるというアレです。条件はリンク先で。
 
って新規入会キャンペーンに釣られたはいいけどヤフカの還元はTポイントなので田舎だとコンビニしか使い道がない気がしてきた。時々ヤフショで買い物するからいいんだけど。
ちなみに買い物はヨガマットとマッサージボールにした。ちょっと最近デブを拗らせつつあるのでそろそろ本気出すわ〜(←三日坊主フラグやんけ)