つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

この世には不思議な事など何もないのだよ(憑き物落とし第2週)

いつの間にか腹に取り憑いていたぬっぺふほふ。
 
こやつを落とすべく、1ヶ月ボディメイクチャレンジは2週目に突入(3日め)

 

2週目は下半身中心のストレッチ。

 

いるもの

✔︎ヨガマット

✔︎ボール

✔︎フェイスタオル(短い場合はバスタオル)

 

途中、お腹周りの筋肉を使う運動があり、エアコンをつけずにやってると軽く汗ばむ程度の強度。身体がなまってるからつらひ。

ちなみに体重は減ってない。体重を減らすような運動や食事制限はまだやってないのでしかたない。

 

あ、そう言えば。

ヨガマットは標準の8mmを使ってるんだけど、床が硬めのフローリングなせいか立膝の運動をするとチョイ痛い。実は10mmの方が良かった気がしてきた。これから買う人は気をつけて。差額100円ならば10mmにしておけばヨカタ

 

体重は自動記録の体重計で測ってる。アプリ連動でグラフ貸してくれるから楽。

減ってないのも如実にわかる感じだけどね。