つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

わが家の寝室には何にもない。

 

部屋の配置換えをした。

視覚からの情報量が多いと頭が疲れてしまう私は、何もない部屋にこもると落ち着くので以前から寝室だけは何もない部屋にしている。

 

 

こないだ部屋割りを変えたとこなので、畳に家具の跡がついてるのが気になるし、100均のデカいカゴも「どーなん?」と思うけど、布団を畳むと何もなくなる寝室はやはりよいと思う。

わが家は古い団地なので、作り付けの収納は押し入れくらいで、片づかないと思ってたけど、押し入れに全部片付くレベルまでモノを減らしたら快適だった。畳でゴロゴロできるしね。

 

さ、お盆もひと仕事する予定です。

画像左上にチマッと写ってる時計は夜間授乳してた時代のワイの戦友やで。