つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

古い手帳を処分しました

大学時代から20冊ほど残していた手帳を古いものから半分ほど処分しました。

f:id:TsumuRi:20211004142921j:image

リサイクルの観点からは資源ごみとして出すのが望ましいものの、個人情報が気になるのでガムテープでぐるぐる巻きにして1日1冊ずつ台所ゴミの袋に混ぜています。

古いものは予定をメモしてある程度で、改めて読み返しても大した思い入れはなかったので、処分するのは簡単でした。娘が生まれた年以降は色々と書いているので、しばらくは保管予定。

 

手帳と言えば、今年からプラチナダイアリーを使っています。7日間均等のバーチカルタイプ。定価550円と驚異的なプチプラ手帳です。在宅勤務で持ち歩くことがほぼないので、別売カバーは要らなかったかもしれません。

その前に使っていたのはジブン手帳。縦長で中身がかっこよかったものの、謎に続かなかったです。たまたま、手帳に向き合う時間がなかっただけかも。

さらにその前はほぼ日手帳を使ってました。最近書く量が増えてきたので、再び気になっています。