つむりの暮らし手帖

子持ち、アラフォー、転勤族。地方都市の郊外ではじめた新しい暮らし。

クリスマスツリータペストリーの季節。殺風景な部屋が華やぐ。

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログでは地方都市の郊外に移住した兼業母である私つむりが新しい暮らしや子育てについて発信しています。
プロフィールはこちら

毎年恒例のやつ。

f:id:TsumuRi:20211119163816j:image

引っ越して間取りが変わったので飾り方を変えた。去年までは上の布端に綾テープを等間隔に縫い付けていて、これはこれで便利だった気がするけど今年は見栄え重視で、上下の布端を折り返して棒を通せるよう加工した。

どこに飾るか悩んでいたところ、娘が「おもちゃの棚にかける」と言うので、おもちゃ棚を隠すように子どもスペースにぶら下げたけど、おもちゃ取りにくくないのかしら。娘がおもちゃを取るたびに下の棒がぶらんぶらんするので下の棒は引っこ抜くべきか?

f:id:TsumuRi:20211119163831j:image

11月中はヌードツリーにしたかったけど、娘がオーナメントをつけると言い張って聞かないので既に色々ぶら下がっている。いっそどんどんぶら下げてもらおう。

f:id:TsumuRi:20211119163838j:image

 

今年はタペストリーに手を加えたのでメインブログを追記。タペストリーを買った1歳7ヶ月の頃から現在までのツリーの変化を見ると成長を感じる。