つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

無印良品でおむつ収納!詰め替えない収納でおむつを一元管理したよ

 

無印良品の「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・フタ式・L」が、メリーズおむつ・ビックより大きい(26枚)2パックにシンデレラフィットするって知ってた?

 

 

 

フロント部分だけ残してファスナーを閉めれば目隠しになってスッキリ見える上、スキマからオムツを取ることができて楽チン。


このまま娘の洋服収納の下にスポンと入るので、管理が楽になりました。娘が寝る前にじぶんではきかえて、少なくなったら自己申告するシステム(笑)

赤ちゃんの時期は数日で使う分をカゴに詰め替えて管理していたけど、大きくなって昼間のオムツがほぼ取れてからはオムツの消費量が減り、使う分とストックを分けて管理したり、カゴに詰め替えたりが面倒になっちゃって。使うところにストックを置くようにしたら簡単でした。ズボラだから袋から出すことすらしないよ!(←誇るな)

image
 

 

一人暮らし時代(10年以上前)に1個だけ買ったもの。当時はシーズンオフの服をしまうために使ってたけど、時を経てオムツ入れになるとは思わなんだ。

オムツ卒業したら何入れようかな〜?