つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

西松屋の〈ペットボトル水鉄砲〉の誤算

前回の記事で紹介した西松屋の水鉄砲2種類
 
そのうち、コチラ、ペットボトル水鉄砲
こいつを見た私には目論見があった……
目論見とは、エビアンのディズニーボトル
1年以上お風呂で遊んだのでさすがにへこんでるけど、それでも娘のお気に入りなの。

これをペットボトル水鉄砲に装着したら「ディズニー水鉄砲」になるやん!って思うやん?思うよね?私は思った。

 

が。

合わなかったの!

(ペットボトル水鉄砲の注意書きに口が合わないボトルもあるって書いてあったから、しかたあるまい)

合ってたとしても、撃つとき逆さまなんやけどね。

※ハマってる風に撮っただけで実際はハマってません
 

キャラモノのペットボトルをつけようとしている皆様、口径問題とキャラの向きにはご注意ください。多分やけど、ペットボトル水鉄砲をキャラ仕様にするには、普通のペットボトルのパッケージをはがして大きめステッカーを貼るのがベストと思う。

おわり!

 

写真のエビアンのボトルにもちょっとあってさ。

ディズニーランドに行った時「もしかして限定?」と買ったら、スーパーでも普通に買えたというね。