つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

西松屋の水鉄砲〈エンジェルレインボー〉が可愛い

夏!と言えば水遊び!
夏に向けて水鉄砲を買いました
各方面から「気が早いわ!」とツッコミが入りそうだけど、外出自粛のせいか4歳娘が超インドア派になってしまい、公園や散歩に誘ったくらいじゃお外に出なくなってしまいまして。「変な風邪が流行ってるからなるべくおうちにいるのがいいんだって、お外に出たら手洗い&うがいね!」とか言い過ぎたのかも。
んで、ちょっとパンチのあるアイテムならば外遊びする気にもなるだろうと思ったんですよ。
 
結果、まんまとお外で撃ち合いしておるわ!!!
夫と!(娘と夫を外に出して家事をする鬼母)
 
ただねー。
パンツまでずぶ濡れになったのは完全に想定外。空き缶とか木の枝とか狙ってね!って言ったのにどうしてこうなった。まあ夏日だからいいことにする。
 
ちなみに娘用はエンジェルレインボー(899円)
「撮ってもかわいい」はダテじゃない。水は1L入るし、スライド式で撃ちやすくてよかった。
でもなんかどっかで見た感じ。アラフォーの皆様、心当たりありますよね?
カードキャプターさくらの、羽根のかんじ。
 
夫用はペットボトル水てっぽう(299円) 

付属のボトルは小さいけど、口径が合えば飲料のペットボトルも使えるのでいい。うちは500mLのジンジャーエールの空き容器で遊んでます。これもスライド式で撃ちやすいと思う。
ところで、このペットボトル水鉄砲にはひとつ誤算があったのです……次回に続く!