つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

3月になったのでお雛様の写真を載せてみるテスト

3月になりました

というわけでお雛様です。

 
2月半ばに飾ったのに今頃とかw
 
後姿。
 
背中きれい選手権に出たら優勝できるんじゃないかと思うほど後ろ姿が美しいわが家のおひなさま、居場所は娘のおもちゃスペースの一角です。
 

娘が甲斐甲斐しくお掃除をしてくれるので母としてはすごく楽。おもちゃも片付けてください。←

引っ越しで部屋の間取りが変わったので置き場所には本当に悩んだけど、直射日光やエアコンの風が当たらない明るい場所が見つかってよかったなぁ。台がスチールラックなので趣はあんまりないです。

 

こないだお見せできないと書いたおもちゃ棚を少し片付けました。

 

前の家ではおままごと用の台を置いてたのだけど、引っ越し後に撤去したら、娘からおままごとがしやすい台が欲しいとのリクエストがあったので、使いやすい高さをキッチン風に並べる感じで。

それにしても箱が見事にバラバラで映えない。←

 

うちのおひなさま

人形問屋街で買ったうちのお雛様も綺麗なので自慢大会に参加してもいいですか | つむりのおと