つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

シルバニアが欲しい!娘の一言から沼の入り口に片足を突っ込んだかもしれない

そろそろ娘のクリスマスプレゼントを検討……と思い始めたところ、娘がシルバニアが欲しい!大きなお家!」と言いはじめた。

好みがはっきりしていると悩まなくてよいので楽と、思いきや、シルバニアファミリーどう考えても沼。

お家だけでも種類は7種類。お店や遊園地を入れるといったい何種類あるのか。

シルバニアファミリーの入り口には、初めてのシルバニアファミリーという、ショコラウサギの女の子1体にベッドやダイニングがついたセットがある。

家は狭いのでこれがよさそうな気もするけど、でも別にそこまでコンパクトではない。

娘は赤い屋根の大きなお家を欲しがっており、お家にレゴのミニーちゃんやマクドのリカちゃんが遊びに来たら床面積が足りない気がする。

諸々の理由から、買うなら大きなお家の方かなー?

大きなお家にはお人形も家具もついておらず、生活機能が揃うように家具セットも買う必要がある。

台所、居間、寝室、トイレ、お風呂を揃える場合は、おすすめ家具のセット+お風呂セットで組み合わせるとよさげ

とは言えこの広さでお人形が1体しかいないのはちょっと淋しい。

トイザらスAmazonにはお人形2体と家具付きの限定セットがあり、生活機能は揃っていないけれどわりかし可愛いです。

後でおすすめ家具セットを追加したくなる気がする。うちの娘のごっこ遊びはかなりリアルに日常を再現してるので。

ここで再び、はじめてのシルバニアファミリーの可能性が浮上。

初めてのシルバニアファミリーと初めての家具のセットとパン屋さんっていう組み合わせもアリなのか?

 

ついでにお父さんもつけるとかw

……というわけで深~く悩んでいる。

この中ではどの組み合わせでも人形は1~2体とやや少なめ。種類は自分で選びたいのではないかな?と思う母としては、サンタがお家を持ってきた後で、娘と買いに行くのもありか?

なーやーむー