つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

シルバニアのお家を買う前に!狭い家ではサイズの確認が必須です

娘がシルバニアを欲しがったことで、シルバニア調べ沼に片足を突っ込んだ私。

シルバニアが欲しい!娘の一言から沼の入り口に片足を突っ込んだかもしれない - つむりの暮らし手帖

大きい方が娘が喜びそうとウキウキしていたのだけど、大変なことに気付いた。

そもそもうちに置ける?

シルバニアのお家はちょっとした小物収納並みに大きいので、購入前に大きさを確認しないと片づけが大惨事になりそう。広いお家なら心配ないけど、うちは残念ながら狭いのだ。

というわけで、実際に置く予定の場所に同サイズの物体を置いて検証する。

(家具購入時の基本は大物おもちゃにも有効)

検証に使ったのはこれ!マグビルドパネルシリーズ

磁石ブロック「マグビルド」がリニューアル!玉ころがしにもなるパネルシリーズをレビュー[PR] | つむりのおと

 

第一ラウンド
はじめてのシルバニアファミリー

まあ楽勝。床面積が足りないとなれば、積み木やマグネットブロックの資材を活用して増築してもらうのも手。必要は発明の母とも言うし。

 

第二ラウンド
赤い屋根の大きなお家

このおうちは変身する。そして形態ごとにサイズ感が異なる。 
 
 
 
 
検証おわり。
 

 

小さくした時は許容できるサイズ感なので、90度開いた状態がキーポイント。

 
 

迷うーーーーー!!