つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

2020年11月楽天ブラックフライデーセールのお買い回りの記録

楽天ブラックフライデー、皆さん走ってらっしゃいますか?

私はすでに8店舗回ってしまいました。なのでポチったものを晒してみるテスト。

今回ふるさと納税の枠が少し残ってたので使い切るついでにお買いまわり中。

 

静岡県伊豆市ふるさと納税

生のいちごが大量に来ると一気に食べないといけないので、冷凍品。もう少し量が多く小分けになってるものはタッチの差で売り切れ。駆け込み需要め!

 

②長野県根羽村ふるさと納税

アイスは定番。アイス食べたいアイス!

ちなみに5000円は8個入りなので枠が余ってる方は5000円の方おすすめ。

 

③グリーンウッド手づくりジャム物語

前回スーパーセールの時に購入して美味しかったのでリピ。

セール時は6個入りがかなりお得で、半年分も置く場所ないわと思ったけど、瓶あたりの単価100円くらい違うので6個がいいと思う。

 

④澤井珈琲

ドリップパック3種類✖️50袋、計150袋。セール中はポイント10倍。1杯23円。1日に2〜3杯飲んでて2〜3ヶ月分。

 

⑤エコロコ

オリーブ色のワイドパンツ。

夏に買った他店の麻素材のガウチョから買い替え。他店のはすぐに縫い目から穴が空いてしまった。生地をケチったのか縫い代が超短いねん。長さなのかゆるさなのか、立ち座りする時に絶妙にイラっとするのでお直しする気分にもなれず。

エコロコさんのはコットンツイルなのでもう少しシャンとしてるはず。

 

楽天ブックス

インスタで人気の水谷妙子さん。の、新刊。

インスタの過去postを見て思想的な面で共感しまくったので追っかけになった(←謎のカミングアウト)

 

何度か図書館で借りて、娘も私も好きな絵本。イラストはさいとうしのぶさん。食べ物イラストのシズル感は、食いしん坊垂涎と思う。

発行年が古い絵本はけっこう中古で買っちゃうんだけど、この本は状態のいい中古がけっこうするのでえいやっ!と新品を買っちゃいました。

 

そろそろあやとりをやらせてみようかなと。

このシリーズは別のタイトルを持ってて、550円というプチプラの割に中身がちゃんとしてて持ち運んでも片づけてもよしなコンパクトサイズ!よき!

届くの楽しみだわー

 

ブックオフオンライン楽天市場

今回買いたかったものの目玉。

娘が4歳になった今は今更かもだけど、おもちゃのことをもっと知りたくなった。今のところ認定講座を受ける予定はない。

 

あとは娘も私も好きな絵本をまとめ買い。

図書館で借りてもいいんだけど、何回借りてるねん言うくらい借りてるので、私の誕生日が近いことを口実に買った。

他にはこのへんも欲しかったけど、在庫がなかったので先送り

これらは私が読んで泣くための絵本なので、娘はあんまり好きじゃない。テーマはグリーフワークだと勝手に思ってる。

 

⑧サロンドロワイヤル

クセになるピーカンナッツチョコのお店!梅田の阪急三番街にも出店してるはず。大好き。半年くらい出社してないから梅田を通らなくなりしばらく食べてなくて。楽天にあることを昨日知った。

これは小袋がたくさん入ってるから食べすぎなくていいと思う。

 

さて、つむりは楽天ラソン完走の夢を見るか?

 

セールで欲しいものがあんまりないのでここまで見事に普段の買い物しかしてない。むちゃくちゃ高額なものは買ってないので必要な分だけでいいかなーと思ってる。娘のクリスマスプレゼントはまだ悩んでるし

ポイント還元2000円くらいあるからマラソン期間中に買った方がいいんだけど。

他には在宅勤務期間中のご飯として松屋の30食入りとかめちゃめちゃ気になる。

一食200円だよー。他に低糖質牛めしと30食におまけつきのやつあったはず。

9店舗まできたら洗剤買って10にするかな?

洗剤開いてないやつ1袋あるからすぐには要らんけどなw

他になにかいるものあったっけー?いつもマラソン終わってから思い出すのよね。