つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

気分がくさくさしてきたら半休取って古民家カフェに行く。

 

やる気なし子になると仕事をサボって古民家カフェに行く。全日休より半休が好き。

 

 

昔はオサレカフェや古民家なんてまったく興味がなかったけど、フローリングの家に引っ越してからは、無性に畳が恋しくなる瞬間がある(禁断症状?)

 

 

そう、今の家は畳も情緒も足りない。

目からの情報量が多いと頭がとっ散らかるので、生活必需品で生活動線上その場所に置かないと面倒に感じるものや、娘のおもちゃや絵本を除いては、なるべくクローゼットや棚に放り込むように暮らしているせいか、部屋が殺風景で。

なんかインテリア的なものを置いたほうがいいのか。とかとか思い始めたせいなのかは定かじゃないけどボリスをポチった。

 

授乳ライトとしても人気のあるやつ。

 

うちは娘の秘密基地ごっこに使われる予定。

 

いっそお花の定期便でも頼んだらいいのかなぁ。

 

手軽に始められるお花のある暮らしはコチラ