つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

お母さんは毎日注意する生活に疲れました

娘に注意をする暮らしに疲れた。

1回ならまだしも続くと口調がキツくなるし、口調がキツくなると娘は萎縮するし、萎縮する娘に注意をする私自身も、注意してもしない娘も大っ嫌いだーーーーー!

 

というわけで、貼ったったwww

 
リビング入口

 

「うがいをしよう」って書き忘れとるがな。

 

リビング入口(内側)

 

ほんま閉めへんのよ。

 

寝室入口

 

せんかったことはないけど言うのがイヤ。

 

玄関内側

 

前から貼ってたものを可愛くした。

 

てかね。

ここ1週間ほど連日のおもらしで洗濯がえらいことになってて(こたつ布団洗ったよ?)さすがにメンタルが折れたん。

もう誰も嫌いになりたくなかったん。

Canvaで作ったら可愛くできたから調子に乗って何枚も作った。

一応、毎日言っててもう言いたくないことだけに絞ったつもり。貼り紙多すぎると読まなくなるし、視界が散らかるからイヤなん。

 

お母さんはもう、

何も言わないぞーーーー!