つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

バレンタインだからすみっコのシリコンチョコ型をポチした

2月と言えばのバレンタイン。

すみっコぐらしのシリコン型をポチした。

 

 

娘がお菓子作りにハマってて、ついに「チョコレートを作ってみたい」と言い出したので、まずは簡単なものからと思ったん。

市販の板チョコを溶かして固めるだけの型抜きチョコにトライするよー。

 

チョコは近所のスーパーで50g77円(税抜)の板チョコを買い込む予定。子どもにはこれで十分!いや市販の板チョコ普通にうまい。せっかくなのでスイートとイチゴとホワイトを揃えてカラフルに作ろうっと。

夫は生チョコ好きなので、ついでに(ついで?)作ろうかと思ったら、夫本人に聞くと近く洋菓子屋さん(わりと人気)のチョコを食べてみたいらしい。買いに行こう。

 

とか言いつつ

ひとりでメルティーキッス食べてるなう

 

メルティーキッス普通にうまいもんね(笑)