つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

引き出しを紙袋で仕切る

ステイホーム中に家の片付けをしている。

ある程度片付いてくるとモチベーションが下がってくるので、片付けた場所を公開してモチベーションにつなげるテスト。

 

今日は引き出し。

娘が4歳とまだ小さいわが家は、ノートパソコンを使用のたびに片付けている。

電源コードとワイヤレスマウスが出しっぱなしだと乱雑に見えるので、引き出しに放り込むようにしたのだけど、なかなかの絡まりっぷりで。すっかりイヤになったので仕切りました。

快適!

仕切りはショップの紙袋(紐外せよ)

コーティングされた丈夫な紙袋の上半分を、内側に折り込んで箱状に。紙袋は引き出しに残して中身だけ取り出すなら強度的には袋で十分。

袋ごと中身を持ち運ぶ場合は、袋がだんだんヘタるので、カゴを買ったほうがいいかも。カゴは要らなくなっねゴミになるとかさばるので、片付け未完了のうちは絶対買わないけどw

袋の色味がチグハグで微妙だけど、この引き出しは普段は閉めっぱなしで人目に触れるものでもないので、気にしない!

わが家は現在片付け中でモノの移動が激しいし、そもそもこの引き出し自体が20年モノでいつ捨てるか分からないので、すべては仮置き。万物は流転する。