つむりの暮らし手帖

晴れの国からこんにちは。

古いオーブンレンジを撤去。乳児育児の戦友との別れ

新しいオーブンレンジの到着に先駆けて、古いオーブンレンジを撤去した。

f:id:TsumuRi:20211222131515j:image

回収施設に持ち込む日まで待機しているビストロ様。サイズもあり渋い赤色なので、なかなかの迫力。

最近は使う予定がまったくないものはなるべく早く処分するようにしているけど、娘が赤ちゃんの時に哺乳瓶のレンチン消毒や離乳食の解凍などしていたことを考えるとしんみりする。娘は哺乳瓶イヤ!離乳食イヤ!な赤ん坊だったので苦難を共に乗り越えた戦友といった感じなのだ。

…まぁ、捨てるんだけど。戦友を。←

f:id:TsumuRi:20211222131533j:image

ビストロ様がいなくなったレンジ台はガラーンとしてなんだか淋しい。すぐにほぼ同じサイズのオーブンレンジが来る予定なのだけどね。